とってもおいしいラーメンを食べに行くために遠征する。

ラーメンと言えば、戦後日本の国民食。語り始めたら一晩かけても語り切れないほどの論点があります。多彩なスープ、麺、チャーシューを始めとするトッピング、そしてお店の雰囲気やマスターの人柄まで。
現在では、スーパーで生ラーメンやインスタントラーメンも何十、あるいは百種類と販売していますし、お店も 400円程度の低価格のラーメンチェーン店から、ときには1,000円近い店主が手間を惜しまず作ったラーメンまでさまざま。
そんな中でお勧めしたいのが、やっぱりラーメンの個性が出る個人店舗型のお店です。ラーメンって、他の料理と比較しても差別化しやすいと思うんです。麺の太さ、スープ、ダシ、 具材ついてもいろいろアレンジが可能ですから。
もちろんご当地ラーメンのように、ある程度特徴を持った分類もされていますが、いざ遠征してラーメンを食べてみると、分類化されたようで実はお店によっても全く違ったりするんですよね。
例えば佐野ラーメンと言えば、最大の特徴・青竹打ちが有名ですが、お店によって麺の太さが違うので食感も当然違うわけです。当然だしも統一されたレシピではありませんから、実際に遠征して一軒一軒暖簾をくぐってみなければわからない。
チェーン店ではレシピがマニュアル化され、どんなお店であってもほぼ同じ味を楽しめる安心感があります。
一方個人店では、店によって味の差が極めて激しい。ここがラーメンとためだけに遠征する楽しみでもあったりするのですが。シルキーカバーブロック 楽天

こういうウィン・ウィンって、なぞいいですよね、ええ

私の勤め先にある同士でだいたい会合も離れているし、担当している職も違うので、自社では表情があったら、コクッとやるくらいな第三者で、ことと向かって対談をしたことは乏しい第三者がいる。歳は向こうのほうが20程度前述だ。ことと向かって話したことがないので、苗字しか知らず、流石、旦那が結婚しているのかしていないのかも知らないし、何も知りません。ところで、弊社はサイドワークをしていいのか知りませんが、ほぼ公務員じゃないし、陰ながらやる第三者はいらっしゃるんじゃないですかね。見つかっても何か手入れをするような匂いの会社ではないし、堅い職でもないしなので、自分は食堂で見解をしています。そしてとある真夜中、自分が注文をとりに行くと、先の旦那がダディーと座ってました。匂いからして慣れきった恋人という感じで夫婦の雰囲気ではなかったですね。自分と旦那は目が合っても、何事もなく伝達を終えました。只、食品を運んですときも、何も離さず丸ごとでした。会社で、目が合いました。特別たえずどうしてり、コクッとだ。自分は分かってましたが旦那も必要分かったと思います。お互い、食堂で2秒ぐらい目が当てはまる通りでしたから。でも、こちらはサイドワークをやる、先方は見られてしまったというお互いのこういう匂い。なんか無言でWinWinですねみたいで、やけに面白いだ。今でも未だに対談はしませんが、昔話すお日様が現れるのでしょうか。今までと違って目が合ったらちょっぴり長く合わしてますね。http://www.njsandyclaim.net/

梅雨のこの時期、雨量の太陽はどんな過ごし方をしていますか?

梅雨に入って、雨量の日が続いている。
洗濯物は乾かないし、外出時は靴が冠水だったり、気が滅入る時もありますが、あたいはあんまり雨量の日って嫌いじゃないんです。
ワンデイ住まいに要るような予定の日に雨量の場合は、「座ってすることをメインに始める日」にしています。
たまって掛かる領収証のまとめ。出そうと思ってまずまず書いていなかった書面を書いたり。端末でメルアドやフォトのまとめ。
気になっていた取り去れかけのリンクを置き付け足したり。
録画してたTVを片っ端から見ながらのアイロンがけ。いつもはアイロンがけ打ち切る感じも、ついでにアイロンを掛けると、心情もあっさり決める。
見たTVもずっと消去すると、音量長期間だったHDDにも余りが出来てすっぱり。
それでも時があったら、コーヒーを淹れてリーディング時間。
薄暗い雨量の日のリーディングは、密生できて、興味深いですよ。
注文に立ち寄るとか、所々掃除するとか、座っていられない案件は沢山あると思いますが、わざわざ今日は「座って講じるものだけ」と決めると、細切れに始めるよりもはかどったりするものです。
反対におウエザーの日には、「体を動かす案件の日」と銘打ったりしています。
まだまだ雨量の日も多いかと思いますが、おかしい雨量の一日にください。ネットでお金借りる

オスプレイの墜落!アメリカ軍兵士はどう思っているの?

オスプレイが沖縄県の海に墜落してから、 沖縄県で デモが行われています。
ただ、私は 1つ 疑問に思うことがあります。
アメリカ軍兵士はどう思っているのか、ということです。
過去には、操縦していた兵士が死亡した事故もありました。
アメリカ兵は、ストライキとかしないのでしょうか?
オスプレイの操縦士はお給料が高いのでしょうか?
だからと言って、墜落するかもしれない機体に乗りたいでしょうか?
それに、問題があるかもしれないと騒がれ始めてから、すでに数年たっています。
機体が改良されていないのか、操縦が難しすぎる機体なのか、パイロットに問題があるのか。
どちらにしても、アメリカ軍は問題を解決できていないようです。
機体に問題があるなら、原因をハッキリさせて改良しないといけないし、操縦が難しいなら、簡単に操縦できるように様々な改良をしつつパイロットの訓練も慎重に行わなければなりません。
パイロットに問題があるのは言語道断です!
旅客機のパイロットでさえ、精神鑑定などがあるのだから、それ以上にするのは当然のことです。
このように、飛行機やヘリコプターの素人さえ、やらなければならないことを思いつくのに、アメリカ軍はやっていません。
本当にアメリカ軍のパイロットは不安を感じていないのでしょうか?キレイモ 脇

週少年ジャンプのハンターハンター連載再始動に熱気!

長年の休載を経て、またウィーク少年ジャンプでハンターハンターの連載が続開しましたね!
いやー、恐ろしい熱い伸長だ。
主人公がゼロの状態でこれ程楽しいコミックってありますか?
逸材としか言いようがないですね。
件バレ批判なんですが、
幻影旅団の団長クロロ=ルシフルVSヒソカの相対まずい!終始会員が期待してた伸長がまさかの連載続開にやってくれましてね!
しかも、幻影旅団なよ共闘理論があるんです。
クロロとヒソカが一対一のタイマンと見せかけて、スタジアム内に他の旅団員が力を貸して滅ぼしたという風説というかもう実証に近いものがあります。
そのことを察知したヒソカが反対の後に
これからは、競い合う地域やヒューマンを選ばない。
と言って旅団を狩るパレードが始まったんですよー!
昔から出てる人材を容赦なく2人いなくしてしまう伸長!
誰も会員はバーチャル、明晰出来なかったんじゃないでしょうか?
今週号からは暗黒大陸編が本格作動と今後も目を離せない伸長ですね!
いやー一体全体いよいよ休載せずに冨樫教員には頑張ってほしいですね!キレイモ パックプラン

生活の中でのちょっとしたレベルアップあれこれ★

料理をしながら、ちょっとしたレベルアップを最近感じている♪それは、思いつきや決断力&判断力のたぐいのもので、例えばパッと冷蔵庫を開けて夫のために作っておいたものなんかでしばらく手つかずのままであることに気づけば、「これは夫が食べる気配がないな。じゃあこうやってしまおう」と一瞬でそのアレンジを思いついては自分で片づけるなり、夫が好きそう&最近作ってないようなレパートリーにしてパンにサンドするなりして夫に違う形で出したりすることで解決できるスピードがすごく早くなった手ごたえを自分で感じている。
別段すごく豪勢なものが作れるってわけじゃないけど、日々女性として宿命的について回ってくる料理をしながら、何だか気がついたらそういうレベルアップをしていたという感じ笑。あとは切れたものがあっても、切れているということ自体に振り回されるかのように何かの食材がなくなるたびにたとえそれが近場のスーパーであってもいちいち調達しに行く足労自体を嫌い始めたこともレベルアップのきっかけだったように思う。
いろんなレパートリーが増えたりアレンジができたりして損はないし、買い出しに行く足労、家計、日持ちや鮮度という具合にいろんな意味「食でのムダ」をこれからもなくしていきながら、冷蔵庫を開けたときにこれとこれがある!じゃあこれが作れる!と一瞬で判断してあるもので賄える力を養い続けていきたい。足脱毛

初めてのエキスポシティ ベビー布団の購入とクリスマスパーティー

里帰り先の実家に主人が来てくれたので、エキスポシティまでベビー用品を買いに行きました。

私が関西にいた頃はちょうどopen前だったので、今回が初めて!!
歩いてでも行ける距離だけど荷物が多くなるだろうから、弟に車を借りて行きました。

着いてみると想像以上に広かった…
目的のアカチャンホンポに辿り着くまででヘトヘトでした。

今回はベビー布団一式を購入。疲れたので他には寄らずに帰ることに…

駐車場まで戻った所で、駐車サービスを受けるのを忘れたことに気付きました!!
駐車券を見ると、清算後の後付けは出来ないと書いてありました…

結構な量の買い物をしたのだから、レジで聞いてほしかった!!
田舎に越してから駐車場はタダが当たり前になっていたから、すっかり忘れていました。

駐車料金を取られるなら、他にも買い物をしようということに。
Xmas仕様のオードブルやケーキなどを購入して帰りました。

たくさん購入したので駐車料金は無料。
でも、駐車料金を払って帰った方が、トータルでは安く済んだけど…

帰宅後は母と弟と4人でXmasパーティー
主人と弟は昼間にも関わらず飲みまくって、途中で爆睡。
なんだかんだで楽しい時間が過ごせました。http://www.sandyroof.net/

自家製麹で味噌、塩麹、甘酒、この先何を作ろうか?

麹作りにハマった。最初は自家製味噌を仕込むことから始まったのだけれど、材料に使う麹を自分で作ってみたい!の思いに駆られて初めてしまった。実際作り始めてしまえば簡単なものでそれまで色々なサイトを見ては難しく考えて躊躇していたのがバカみたいだった。出来立ての麹で仕込む味噌は市販の麹を使ったものより甘みも旨みも数倍良く友人達に分けても大好評で、うちの分も作って!なんて依頼がくるほど。で、慣れてきたら今度は玄米、麦で麹を作りたくなりそれも早速実行。自家製味噌も米、玄米、麦味噌と三種類になった。味噌作りが定番化した頃、巷で塩麹が流行りだした。麹に水と塩を足して熟成させるだけだけれど、調味料として万能。旨みが強いので減塩にもつながるということで今では欠かせない品となっています。そして甘酒。市販の板酒粕を使ったナンチャッテ甘酒しか知らなかった身には、麹とご飯で作る本物の甘酒の味は衝撃的でした。以来健康飲料としてよく作るようになり、特に風邪など引いた際は「飲む点滴」と言われる甘酒で栄養補給するようになり気持ち回復が早くなったような気がします。ベルタ育毛剤 楽天

このところわたしの夢に登場する昔好きだった彼のはなし

最近わたしの夢にでてくる男の子がいます。それは、小、中学校のころに好きだった男の子です。その子と教室でとても楽しそうに話していたり、一緒に下校したりしている自分がいる夢をよく見るんです。特に、その男の子に会いたいとか、今でも好きとかそんなこと日中に考えた事もないのですが、なぜだかこのところその男の子が登場するのです。不思議だなと思いますが、いつもその夢を見た朝はなんだか淡い気持ちで目が覚めます。怖い夢をみるよりよっぽどいいのでその男の子との夢はなんだか居心地がいい朝です。大人になった今、道端でばったり会いたいとか、同窓会で会ったらドキドキするとかそんな感情抱いてはいませんが懐かしい大事な思い出だなとは思います。ちなみに私にも現在、娘がいるのですが思春期になったら淡い恋をしてほしいなと思います。こんな気持ちで大人になっても、目覚めさせてくれる、「恋」ってやっぱりなんだかいいものだなと思います。妊活サプリ

昨日は冬至でしたが冬至っぽいほっこりしたエピソードがありました

昨日(12月21日)は冬至で1年で日がもっとも短い日でした。早く日が暮れてしまうのでお昼過ぎの温かい時間にちょっと散歩がてらにお出かけをしてきました。私の最近のお気に入りは八百屋さんめぐりです。とくに今年は台風や気候の変化によって野菜があまり採れなくてスーパーなどに行くとちょっとお野菜が高い感じがします。そこで私は時間があるときに自分の住んでいる町にある小さな八百屋さんを何軒を見て回るようにしています。昨日、お散歩のついでに立ち寄った八百屋さんではいつも買う里芋の煮っ転がしが売り切れていて買えなかったので何も買わないで帰ろうかとも思ったのですが何か買わないと夕食のおかずがなくて困ってしまうなと思い、何度もお店の中をぐるぐる歩いて回ったのですが形が悪くて食用には適さないような黒ずんだ柚子が2個パックに入って54円だったのでそれを買って柚子のお風呂にしてみようと思い買いました。レジのおばあさんが今日は柚子湯ですか?と話しかけてくれたのでとてもほっこりした気分で良い日になったと思います。http://www.dotpw.co/